「上には上が」

風邪を引きずったまま新年初仕事を迎えました。

大事な他のスタッフさん達に感染しては大変なので、頑丈なマスクを装着して黙々と仕事
をしてたのですが、そんな私の姿を見たスタッフさんの一人が心配して声を掛けてくれま
した。

「あれ?風邪ですか?最近流行ってますよね」
「そうなんですよー新年早々ツイてませんね。しかも初詣でおみくじ引いたら凶がでちゃ
って!」
「ええ?正月なのに凶なんて入ってるんですか?」

という会話をしていたら、その内容を近くで無言で聞いていた社長がポツリ。

「俺、大凶引いたよ」

衝撃の一言にその場にいたスタッフ全員唖然としてしまいました。しかも社長曰く、

「今年、厄年と大殺界も重なってるんだよね・・・」


その後、家族に半ば強制的に大手の厄除け大師に連行されたそうです。