睡眠時間

睡眠って、食欲と性欲と並んだ3代欲求ですよね。睡眠時間どれくらいとっていますか。
何時に寝ていますか。私は平均して人並みに7-8時間です。知人でショートスリーパーでいいという人がいますが
じつはそういう人って糖尿病のリスクが非常に高いという研究結果が出されているようです。びっくりですが、その知人もじつは糖尿病です。本人の生き方を傷つける可能性があるので直接は言っていません。なので、やはりいろんな情報が出ていようと一定期間しっかりと寝ることは大事だと思います。じゃないと3代欲求に睡眠欲は入ってこないと思います。あと女性で有名なのは22時から2時の間がお肌のゴールデンタイムと言いますし、世界の有名な経営者は朝早起きする習慣があるという統計もあります。睡眠一つをとってもいまだに研究されているので面白いと思いませんか?